【祝通院卒業♪】

からだづくり

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
前十字靱帯部分損傷と、外側半月板損傷のひざ痛さんになって半年。
昨日のMRI撮影、定期診察をもって通院終了となりました。
靱帯はよれてはいるけれど、伸びたまま何とか繋がったみたいです。半月板も大きな傷はないと。
ありがたいことです。通常の生活もできるようになってきました。軽い運動ならOKと許可も出ました。でも無理をするとケガをしやすいので、気を付けるようにと。
通院は終了しましたが、正座やしゃがむスタイルは辛いモノがあります。
世のひざ痛さんたちは、ずーっとこの痛みや不自由さと一緒に生活されているんですね。
ひざ痛さんになってはじめて、ひざの大切さ、普通に歩ける、移動できるありがたさを感じました。日々無理のない範囲でのトレーニングで可動域をあげ、ケガ予防もいきたいと思います。
問題なく動けているみなさん!是非柔軟性をあげてケガ予防してくださいね。
特に靱帯や関節は後にひびくので要注意です。

余談ですが・・・当日MRIの機器の故障で、3駅となりの系列病院まで撮影に行くことになりました。
リハビリと思って行きましたが、階段上り下りができるようになっていて良かった!とつくづく感じた次第です。
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#ひざ痛さん#通院卒業#MRI#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました