【シャインマスカットの効能】

たべもの

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
食欲の秋ですね!宝石のような美しさとみずみずしい甘さがあとをひくシャインマスカット。
実はこの1粒の中に驚くほど様々な栄養素が含まれていることを知っていましたか?
・たんぱく質・糖質・ 脂質・炭水化物・食物繊維・ ナトリウム・カリウム・ビタミンB1・ビタミンB2・カルシウム
たった1粒の中にビタミンからミネラルまで幅広い栄養素がぎゅっと詰まっているそうです。
また、シャインマスカットを含め、ぶどう品種には”ポリフェノール”が含まれています。
そうアンチエイジング効果が期待出来ちゃうわけです。
1粒60〜100kcalと糖質が多いので、カロリーは高めですが、ほとんどは水分なので
身体や脳がつかれている時に食べるとリフレッシュ効果大。
旬の今、美味しく食べて健康になりましょう♪
我が家でもふるさと納税の返礼品でいただきました。美味しかった〜
どうりで、くまも食べちゃうわけだ・・・。
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#シャインマスカット#ふるさと納税#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました