【room4】ゴールを決める

ゴール(目標)を作ること、そのゴールを決める(達成する)こと。大事だとわかっていても、なかなかできないですよね。ゴール自体が自分から望まないものや、与えられたものならなおさらです。でも、ゴールを作ることで充実した時間が過ごせたり、途中で自分の位置を確認できたり、お得なことがたくさんあります。ひとつひとつゴールを決める(達成する)ことで、モチベーションも上がりますよ。ゴールは、システムのリリースや資格取得、ダイエットの成功と人それぞれ。小さくても大きくても自分の人生にとってプラスになるゴールをたくさん作りませんか?■ゴール(目標)を作る、決める(達成する)ことが苦手な方へ 小さなゴールを作ることから始めてみましょう♪決める(達成する)ことができたら、自分自身にご褒美をあげましょう♪ 以下のことを気をつけると達成率がぐんと上がります。 1.期限を設ける(○年○月○日という具体的な日付で)2.達成したという判断基準を設ける(どこまでできたらご褒美がもらえるか決める)もし、設定したゴールが自分の未来の方向と異なっていることに気づいたら、修正しなおす勇気も必要だと思います。まずはご褒美リストを作ること お勧めです♪

タイトルとURLをコピーしました