かわいいいいわけ。

2歳半ともなると、いろいろ知恵がついてくる。ちょっぴり、びびりなところがある息子が、最近かわいいいいわけをするようになった。ケース1)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー近くの交通公園に遊びに行った時、補助付き親が支える棒付きの自転車にのせてみた。 足は届くものの、不安定で怖くて乗りたくない。その時のひとこと。『ママ、ここに『もおちょっとおおきくなってから』ってかいてあるよ。だから、もうちょっとおおきくなってから、のるよ。』『そっかぁ。もうちょっとおおきくなってからね。』と受けておいた。息子が指していたのは、12 インチという表示なんですけど〜ケース2)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーテレビをつけているとき、怖いシーンになったり、嫌いなアニメが流れたりすると、自分でリモコンを操作してテレビを消す。その時のひとこと『ママがこわいかな〜って思ってけしたの。○○くんがママをまもったげたんだよ。』『そう、どうもありがとう』と受けてみる。ママはこわくないけどな〜と思いながら・・・(笑)自分が怖いことがかっこ悪いと思っているのかどうかわからないけど、直球ではなく、変化球でくることがおもしろくて、どんないいわけを考えるのか毎日楽しみにしています♪

タイトルとURLをコピーしました