といれかれんだー

こーちんぐ
CA3A1053

ただいまトイレトレーニング中の息子。おしっこは声かけさえすれば、うまくいくのだが、うんちは必ず隠れてしてから、『ママうんち出たよ〜』のご報告。もう少しだ!ということでやる気UP作戦としてトイレカレンダーを作りシールを張ることにした。シールは事前に息子が選んだもの。・おしっこが成功したら、にこちゃんシール。・そしてうんちが成功したら、かっこいい車のシール。初日からやる気まんまんで、『うんちでるかもしれない。 でなかった〜』を繰り返すこと数回。シール作戦はじめてから1週間めの今日。ついに、うんちをトイレですることに成功しました♪本人もやったという満足感いっぱい。小さなことだけど、この積み重ねが大事なんだよね。今日の息子の成長におめでとう♪ー追伸ー緑系の野菜をことごとくたべなかったのに、夕食では、ピーマンとキャベツを食べることができました。やったね♪

タイトルとURLをコピーしました