じたんのくふう

登園日の朝は息子とお着替え競争をしている。4分以内で着替えると宣言した、息子の着替えの工夫を紹介。1)パジャマを手足をばたばたしながら、一気に脱ぎはだかんぼう。2)肌着を着た後、パンツを履くと同時に幼稚園のズボンも一緒に上に引き上げる。3)幼稚園のマーク入りハイソックスをふくらはぎ下まで左右履いて、両手で同時に引き上げる。4)ブラウス、ベスト、上着をつぎつぎ羽織り、ボタンを一気留め。(ブラウス4個、ベスト2個、上着3個)一気に、同時に、一緒にがいいらしい。『そういう着替え方があったんだ、ママびっくりしたよ。』と言うと、とても得意そう。宣言通り、3分で着替えた息子に拍手。幼稚園が楽しみだったんだね。いってらっしゃい。

タイトルとURLをコピーしました