はじめてのおとまり♪

りょこう

今日から子供達2人は夫の両親や従姉兄達、叔母達と一緒に2泊3日のキャンプへ出発。娘にとって、私と離れて過ごす初めての夜になります。おねしょは卒業できたけど、お気に入りの毛布を持ちちゅぱちゅぱがやめられない4歳児。心配事はありますが、成長を信じて託します。一昨日まではママと一緒がいいの!と言っていたのに、昨日は逆に「ママ、ひとりでさみしくてもごはんちゃんとたべてね。ふたつおとまりしたらかえってくるから、さみしくてもがまんだよ。」って言われました。自分に言い聞かせてるように聞こえてちょっとキュンときちゃいました。さてと初の長期間のおひとりさま時間。やりたいこと、やらなければいけないことたくさんあるので、リスト化してこなしていきます♪

タイトルとURLをコピーしました