台湾旅行20240504〜0507(2日め)

りょこう

朝6時過ぎに起床。Uberで善導寺駅周辺まで。阜杭豆漿(フーハンドウジャン)にて
1時間並んでの朝ごはん。フードコート的な気取らない雰囲気の空間で、
あっさりして美味しいお豆腐のスープいただきました。揚げパンも2つ注文してみんなでシェア。

ホテルで一休みした後、Uberで10分、金峰魯肉飯へ。
おすすめの魯肉飯と鴨の卵(魯鴨蛋)でらんち。美味しかったけど、けっこう油多めでした。

お店からUberにて台北101のビルへ。ここは以前の旅行でも訪れた場所。
今回は最上階まで行きました。マンゴースムージー美味しかった♪

夕方からはバスツアー(九份十分ツアー16:45 – 21:30)
十分にて、ランタンあげを体験。赤い大きな紙4面にそれぞれの願い事を書いて飛ばしました。
これ楽しかった♡大人はもちろんですが、字が筆で書ける年齢の子連れには楽しめるイベントだと
思う。九份にておやつに大根もち入り草もちをいただきました。
九份はお店が閉まる時間帯だったので、あまり食事はできず。乾燥マンゴー、アーモンドチョコでしのぐ。夜市も回りたかったのですが、娘が起きていられる限界の時間だったので、夜はコンビニの
サンドイッチやスイーツで。

本日の歩数は15667歩!


台湾旅行20240504〜0507(3日め)

タイトルとURLをコピーしました